 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第一回 アーマードコアを知ろう!『アーマードコアとは?』 

そんなワケで!オフシャルサポーターにもなってたワケで!(迷惑メールの方に連絡が来ていた悪夢)
アーマードコアを知らないそこの君のために!このヴォルフ・グレン大佐が手取り足取り教えてあげようぞ!なコーナー!

さぁいくぞ!ついて来れるか!?(by弓兵

ぁ!画面は開発中のものだって偉い人が言ってた!
タイトル
ステップ1:アーマードコアってなぁに?

まずゲームとしてのアーマードコアを説明しよう。

~世界観的なもの~
今回は『アーマードコア 3 ポータブル』のオフシャルサポということで、AC3の世界観を紹介しよう。

地球規模の大規模な災害から数百年後、人類は「レイヤード」と呼ばれる巨大地下都市の中で「管理者」と呼ばれる存在の元復興を遂げていた。企業間の抗争すら管理者の掌の中ともいわれる状況の中、唯一自由であった存在が、レイヴンであった
管理者ロゴ←管理者エンブレム



主人公はレイヴンと呼ばれる傭兵の一人である。
レイヴンは『企業』から送られてくる依頼を受け、時には基地や工場の制圧、時には研究施設の防衛、時には重要物資の回収を行ったり、時には同じレイヴンと戦ったり・・・。
そしてレイヴンは『アーマードコア』を駆って、これらの任務を遂行することになる。
その他ミッション01AC3_P001.jpgその他ミッション02破壊工作ミッション01ブリーフィング01ブリーフィング02







さて、兵器のほうの『アーマードコア』の説明だ!

『アーマードコア(通称:AC)』とは、コアと呼ばれる胴部を中心に頭部・腕部・脚部など各種のパーツを組み合わせて制作される機動兵器である。
中でも特徴的なのは脚部で、軽2脚・中2脚・重2脚・逆間接・四脚・タンク・フロートなど、多彩な種類が存在する。いずれもロマン溢れるものばかりである。
アセンブリ_新規パーツのコピーアセンブリ中02アセンブリ_03




まぁ、最初はこんなところか。
簡単にいえばこんなカンジだ。
次回はACでも大きな存在『管理者と企業』について指導するぞ!
以上!ヴォルフ・グレン大佐でした!



追記:公式サイトの新しいPVが出たんだが、対戦画面のトコロ、プレイヤー名が輝美・ラヴィラヴィ・メルツェル・CUBEってwwwwww遊ぶなランク1www

[ 2009/06/26 15:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vairo.blog55.fc2.com/tb.php/16-bd172668





